top of page
  • 執筆者の写真倉敷そだち

決意表明 ~夢のために仕事辞めました~

仕事を辞めるって一大決心ですよね。それも毎日笑って働いている職場を去るならなおさら。

ありがたいことに、行くのは嫌だと思わない仕事だったにも関わらず、この度退職しました。



なぜかって…夢を追いかけたかったから。



この先、悩むことも増えるだろうけど、今のフレッシュなアツい想いや決意を忘れないために書かせてくださいね。



2021年のスタートはまずここから


2021年も由加神社にお参りしました。


昨年を無事に乗り切ったことへの感謝と今年の抱負をお伝えしに。

(2021年はじめにも由加神社の写真を載せましたが2020年にお参りしたときのものです)





蓮台寺では、推命おみくじを引きました。

昨年も引いて大的中したので…さてさて2021年はいかに。





おみくじの一部を公開します。


怖い…今まで無縁だったけれど、2021年から縁のあるワードがある!


おみくじに「税務関係」、「取引」なんて書かれます?

気をつけなくちゃいけんなぁ。



さて、ここまでなんのこっちゃ分からないかと思うのですが、おみくじの内容はあまりよろしくないことだけ伝わったかと思います。


そう、私倉敷そだちは会社を退職し、フリーランスになりました。

これからは「取引」がつきものの世界に飛び込んだのです。



願いが叶った2020年のはじめ


やっぱり観光やまちづくりに関する仕事をしたい。


ここ2,3年間、そんな想いを抱きながら観光とは無関係な仕事をしていました。

そこへありがたいことに舞い込んできたイベントのお話。2020年はじめの頃です。


後先考えずに勢いで受けました。大の苦手なリーダーになるのは予想外でしたが。





メインの仕事に加え、倉敷のイベントをしていたので、朝も昼も夜も仕事、仕事、仕事。


体力には自信があるので元気だけど、カラ元気な気もする。

限界を迎える前にこの生活を辞めなくては…。


メインは観光とは無関係の仕事ですが、好きでした。できれば来年も働きたい。


でも自分のなかには、サブの倉敷のイベントを辞める選択肢はありませんでした。





悩んで悩んで、メインの仕事を辞めることにしました。


生活の柱なのに、ありえない…!!


超安定志向な性格にも関わらずぶっ飛んだことをしたなと、今でも自分の行動を信じられません。

それだけ倉敷の観光につながる仕事をしたいってことなんですけどね。



決意表明


思い切ってメインを辞めたからには倉敷のイベントに全力で取り組まないと。

でもそれだけでは生活ができないし、他にも“やりたい”ことがあるので2021年に始動します!


やりたい、やりたいと言って形にできないのは情けないのでここに宣言したいと思います。

宣言・公開して、無理やりにでも前に進まなくては。


今まで言葉に出すことで(実にしょーもないことも含め)やりたいこと実現してきたので、今回も口に出そう。

1年後、きちんとやり遂げていたら褒めてくださいね。


・倉敷のイベント(倉敷アフタヌーンティー)を全力で取り組む


・くらとこのライターを頑張る

 目指せ月2本


・YouTuberになる 

動画を撮りまくる、ジンバルを使いこなす


・Instagram代行業務をする

 発信する時間がない方の代わりに、倉敷市内で頑張る方々を応援


・オンライン倉敷ツアーをして、外国人にも利用してもらう

 コロナ渦だからこそオンラインで倉敷を巡って、いつかリアルで来てほしい


・倉敷で活躍している人としてメディアに取り上げてもらう

イベント関係なく、個人として。性には合わないけど。


・晴れの国おかやま検定に合格

 歴史が弱いので勉強のために




ひとりでも多くのひとに倉敷を知ってもらい、魅力を伝え、来てもらう。


この夢を抱いて取り組んでいきます。

観光客に向けての想いではあるんですが、地元のかたへもしかり。


自分の住んでいる街の魅力って気づかないことが多いんですよね。

地元のかたにも倉敷ファンになってもらえるよう働かなくては。






結果をお楽しみに!


宣言したぞー!公言したぞー!1年後の結果をお楽しみに。


さいごに、激動の2020年でしたが、本職でもイベントでも仲間に恵まれたおかげで乗り越えられました。欠点だらけな自分を補って助けてくれる仲間がいたからここまで来られました。仕事したことに対して喜んでくださるかたがいたから頑張って来られました。ありがとうございます。みんなと共に、みんなのために2021年も頑張ります!

閲覧数:324回0件のコメント
bottom of page